君のためにできること~手作り子育て日記~



小池徹平くんの握手会に行ってきました。

ただいま~
いやぁ~行ってきましたよ。
整理券貰いに行ってきた時はすごく暑かったっけ。
今はもう秋。

整理券貰ってから毎日「どうしようどうしよう」といって過ごしてきたけどついに今日!!

銀座福屋書店の前、女子だらけ。
向かいの『H&M』も結構な人ごみだったけど・・いやいや負けてなかったよ。

握手会終わって泣きながら出てくる子や携帯で興奮した調子でしゃべってる子見てたら
何だかすごく自分が場違いな気がしてきて帰りたくなってきたよ。

でもね、会場に近づいてきてチラッと徹平くんの顔が見えたらやっぱりすごく嬉しかったな。

先に娘に握手させようと前に行かせたらすぐに気づいてくれた徹平くん。
娘の目の高さまでしゃがんで「おぉ~ありがとうね~」と握手と同時に頭をなでなでしてくれました。
私も「いつも元気貰ってます」って言ったら「ありがとうございます」ってまっすぐに見てくれて
両手で握手してくれました。

思ったよりずっと大きくて男の人っぽい手だったな。
そして手が冷えてた。寒かったのかしらん?


感想としては「いい人だな~」って感じ。
昨日も大阪で握手会があって今日も私のあたりで1300人くらい握手してるのにすごく丁寧。
とても謙虚。
感謝の気持ちをいつも持ってる人って行動にも出るんですね。
ますます応援したくなりました。

娘はね「シバトラ面白かったです!!」って言うんだってずいぶん練習してたけど緊張のあまり・・結局何も言えず。
車に乗り込んだら「かっこよかったね」ってニヤニヤしながら眠っちゃった。

私もあっという間のことで本当にあったことなのかどうなのか?って感じ。
でも本当にあったんだよな~
200809281902000.jpg
だってこれがあるんだもん。

徹平くんはいい人です。
写真集ぜひぜひ買ってください!!


大人用おんなのこポロ

ちょっと前にC&Sに行ったら定休日のためお休みでした。
せっかく恵比寿まで出たのに。
こういう詰めが甘いんだよな、私。

で、今週木曜日は定休日じゃないし欲しい物があって行ってきたんです。
そしたらお目当てのフレンチフライスベリーはsold outで置いてなかった・・
朝PCまで開いておいて定休日しか確認しなかった。
何のために行ったのよ・・

実は娘とお揃いの服を作りたかったんだけど1mしか買ってなくて足りなそうだったの。
それで買い足しにいったんだけど・・なんのこっちゃない。
届いた型紙乗せてみたらカットできちゃいましたよ。
こういうところも詰めが甘い!!
200809272013000.jpg
でもさすがに半袖だけどね。
それでも110cmの七部丈ワンピースとこれ↑出来たら充分じゃない?
200809272012000.jpg

ほら~親子だよ。

今日は娘の運動会でした。
私も放送係で、緊張しながらCDを操ってきました。
娘の競技を落ち着いて見ていられなかったけど夫だけは娘だけを見つめていたようです。運動会2008036_edited
明日はまた嬉しいけど相当な緊張が待っているでしょう。

楽しみだなぁ。
あぁ~どうしよう~






おんなのこポロ七部丈ワンピ

昨日は朝から何だか暑くなる予感。
むむ・・
C&Sさんのフレンチフライスのベリーで七部丈アレンジのワンピースを作りました。200809231302000.jpg
ちょっと寂しい感じもありますがまぁいいでしょう。

光が丘公園で本日も自転車の練習です。
光が丘公園008
結構とばせるようになったのでもう補助輪外していいかも・・
あれ?
でも補助輪外したら自立できないじゃん。
スタンドを付けるにはもうすぐサイズアウトだし。
どうしたものでしょうか?


所沢航空記念公園に行ってきました

台風も通り過ぎたようで昨日は久しぶりに良いお天気でしたね。
ようやく出た晴れ間に娘もウキウキしているようです。
所沢にある航空記念公園に行ってきました。200809201350000.jpg
ここは日本で初めての飛行場だったんですって。
へぇ~知らなかったよ。
暑い中、佃權のおでんを汗かきかき食べました。
美味しかったです。

公園内にある航空発祥記念館、せっかくなので見学してきました。
200809201509000.jpg
実際に乗り込める飛行機やヘリコプターもあって面白かった。

飛行機操縦のシュミレーターもさほど並ばずに遊べましたよ。

びっくりしたことに我が家から結構離れているこの場所で2人も知り合いにあってしまいました。
みんな良い公園良くご存知ですね。


引越ししました。

今度はこちらでお世話になります。
よろしくお願いします。

