君のためにできること~手作り子育て日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさな作品展vol.3に行ってきました。

今日は楽しみにしていたイベント。
楽しみにしていたわりに場所をあまり把握せずに幼稚園ママ2人も連れて行くという暴挙。
反対側へどんどん歩かせて結構な運動量に。
申し訳ない。
10時前に着いていたくせに11時過ぎにお店に着きました。

「どこ?どこ?」って近くに行ってみたらすぐ分かったわ。
ハンドメイド品いっぱい持ってる人たちの群れがいたから。


「何?入り待ち?」と思うほど。
お店の前、人で溢れてました。


この子はうちの子になりました。200810301433000.jpg
half blueさま作・ドイリー付きbag②

買ったどー!!!teruちゃん。
私はあなたの友達でもあるけどファンでもあるのよ。

どなたかが私をじーっと見ていたけど声かけられず。
こういう時は子供がいないと正体われないからね。
どなただったのかな~?

作家さんが見れなかったであろう感動の声いっぱい聞いてきたよ。
教えてあげたいくらい。
イベントブログ改めて見たらあれもこれも・・買ってた人見たよ!!ってのがいっぱい。
実際見るのは嬉しいだろうね。

200810301222000.jpg

帰りは高田馬場でラーメン食べた。
学生さんとサラリーマンの町だからボリューミー。
このチャーハンおかわり自由。
そんなに食べられないって。

あぁ誰か来てたのかな?
ブログだと誰か分からないからもどかしいよ。

スポンサーサイト

良くなりました。

ただいま~
何とか復活しました。
腰って大事ね。
ぐきっとやる度に思うよ。
もう大丈夫。
明日はteruちゃんのイベントに行く予定。楽しみ。

ぐきってやる前にバッグを1個作ってました。
IMGP5682.jpg
こんなウールの冬用バッグです。
この形があまりにしじみ巾着に似ているので中に入れる袋をしじみLで。IMGP5684.jpg
練習布で作って練習のままでした。

昨日はクリスマスの生地でコップ袋とお弁当袋を作りました。
リハビリにはちょうどいいね。

さて今日は初めて私と同じ美容院に娘も連れて行きました。
髪の毛って無精に伸ばしてるとダメだね。
切ったら「あれ?私痩せた?」という錯覚まで起きたよ。
娘も結構ばっさりと10cmくらい切りました。
それで巻き髪にまでしてもらっちゃった。IMGP5685.jpg
すごい変わった!!
コテ買っちゃうかも~~~!!!!
休日にはこんなおしゃれさせてあげたいな。
せっかく女子を生んだんだし。

腰をやりました・・

なかなか更新できずすみません。
最近ミシンちょこちょこ踏んでたら同じ姿勢で負担がかかり・・久しぶりに腰やっちゃいました。
生○前だったこともあってもともと痛かったのに・・
無理はするもんじゃないな。
パソの前で座るのが辛いんでもうちょっとお待ちを。
すまぬ。

東京競馬場に行ってきました。

土曜日は気合入れて朝早くからお弁当作って東京競馬場へ。
朝食も車の中で食べながら移動。
9時の開門前に到着。ちょっと張り切りすぎたかな?

競馬場に行ったとしてもあんまり賭け事はしないの、私。
遊具がいっぱいあるからね。
子供を遊ばせて芝生でお弁当食べるのが目的。
(あと、徹平くんのポスターを眺めるために行くの)

今回もそのつもりで入り口付近の遊具で遊ばせていたら娘より年上っぽい男の子が一緒に遊んでくれている様子。
しばらく遊んでからそろそろ移動しようと娘に声をかけたらその男の子もこっちにきました。

「遊んでくれてありがとうね」
と言うと

「どこか行くの?こうちゃんも一緒に行く!!」

「お母さんは?勝手に行ったら心配するよ」

「お母さんいないよ。お母さんの携帯持ってる。連絡ある時は電話するって」
で、ついて来ちゃった。

競馬博物館の手前で「入ったところにジュースがあるんだよね」「ジュース買わないの?」ってたかりはじめた。
夫もいたからね、その辺はピシャリと「買わないよ」と言ってくれたんだけど。

何とか離れてからも娘は理解できない様子。
娘が楽しく遊んでいた友達を「あの子とは遊んじゃダメよ」って言うのは嫌だし。
どういう子が良くてどういう子が悪いって一概には言えないよね。

親としては悪い影響を与える子とは付き合わないで欲しいと思うけどそういうのは本人が感じるものだしね・・
・・って悶々と考えながらもまた「何だここにいたのかー!!」ってやってくるんじゃないかと気が気じゃなかったわ。
佐野ラーメン・東京競馬場003
あぁ~いい天気だなぁ。もんもん。



さて、今日はコットンフィールドで貰ったレシピで巾着を作ってました。IMGP5676.jpg
IMGP5675.jpg
口布も付いてて結構凝った作り。
何に使う予定もないんだけどさ。
赤ちゃんが生まれる人でもいたらロンパースでも入れてプレゼントにしたらかわいいだろうな。


                

夫、33歳おめでとう。

昨日は夫の33回目のお誕生日。
夫は会社お休みを取っていました。
娘を幼稚園に連れて行ったら2人でお出かけでも・・と思っていました。

そしたら娘の顔がすごいことに!!
昨日まで2箇所しか虫刺されがなかったのに朝起きたら6箇所に増えてて。

「もしかしてとびひ?」

とびひだったら幼稚園出場停止。
焦って皮膚科に行ったら本当に6箇所刺されてたんだって。
でも顔は本人も気になるでしょ?
お友達に色々言われてもかわいそうなんで休ませました。

で、佐野ラーメン・東京競馬場032
佐野ラーメンを食べに行きました。
プレミアムアウトレットで夫のプレゼントも!!と思ってましたが特に欲しいものなかったみたい。

前日に作った重ね着風のロンT。佐野ラーメン・東京競馬場036
画像が小さいのは写真がぶれてしまったのを隠すため。すみません。
にっとのやまねこさんの型紙を持っていたのですが今時の形より裾も長いし随分太かったので持っていたロンTを乗せて型紙を作りました。

なかなかよろし。

佐野ラーメン・東京競馬場033
いつものチーズケーキも美しく焼けました。

そういえばロウソクはハッピーバースデーの音楽が流れるミュージックキャンドルを使いましたよ。
火がつくとセンサーで音が流れるの。
東急ハンズとかロフトみたいなところならあるかな?
ちょっと盛り上がります。

今回で14回目のお誕生日をお祝いしたんだな。
結構長い付き合いになってきたね、私達。

ディズニーハロウィンに行ってきました

先週はね、ちょっと色々やってたよ。
火曜日は日暮里に行って(実は数日前の土曜にも行ってた)TOMATOさんで生地買ってました。
そして娘のコップ袋や弁当袋をハロウィンバージョンにモデルチェンジしてあげました。

水曜日は我が家は8回目の結婚記念日。
近所の美味しいイタリアンのお店でお祝いしました。
その前にクリスマスの聖劇のための衣装を羊×4着、天使×3着縫い上げました。
結構縫ってるでしょ?

木曜日は娘の保護者会。
その前に母と姉のタートルを計2枚縫いました。

そしてやっと金曜日。
夫が会社平日休めるなんてめったにないことなのでようやくディズニーのハロウィン見に行けました。
ディズニーランド024_edited
いい天気!!暑いくらい。
毎回ハロウィンはパレード目当てで行ってます。
今回は初Drawing Classに参加しました。
→が私が描いたミッキー横浜・頂好002
↓こっちが夫が描いたミッキー
横浜・頂好001
絵心のない私にも描けました。

そしてシューティングものも初でやってみました。横浜・頂好003
実は私こういうもの得意。
娘の分のバッジもとってあげたんだ。

終わって外に出たらウッディーが!!!ディズニーランド154_edited
ハグして貰っちゃった。
来年の年賀状になりそうな写真も撮影。
すごい嬉しかった。


しかし段々曇ってきましたよ。
そしてメインのバンザイ!ヴィランズでついに雨がパラパラと。
雨が降った時は内容が一部変更になるとは聞いていたけどね、まさかヴィランズ達にハロウィンを乗っとられた形でパレードが終了するなんて・・

パレードは残念だったけど朝から行っててくたくただったよ。
面白かった。
次はクリスマスだね。

polkaさんのキッズスクエアパーカ

爽やかな季節になってきましたね。
日差しはありながらも空気は格段にひんやりしてきて嬉しい限り。
昨日は天気も良く色んな家のベランダからテニスのラリーのように布団を叩く音が聞こえてました。

今日は運動会に引き続き秋の2大行事遠足です。
遠足に行くには自前の運動靴を履いていかなきゃいけないんだけど気が付いたらサイズアウト!
「こりゃいかん」と幼稚園の先にある靴屋さんへ行くことにしました。

最近自転車に目覚めてしまった娘、自前の自転車で結構遠くまで行きましたよ~
これ毎日やったら痩せるだろうな。

帰りがけ幼稚園に寄り道して少しだけ園庭で遊んでいきました。
200810021522000.jpg
これ、polkaさんのキッズスクエアパーカ110cm。
出来上がりを見たら大きいかなって思ったけど着せてみたらそんなこともなく。
最近ベッドで寝てる娘を見ても長くなったなぁって思うもん。成長してます。IMGP5432.jpg
C&Sさんのボーダーにコットンフィールドで買ったお花のプリント地を合わせました。
飾りボタンやっぱり付けた方がかわいいね。IMGP5434.jpg
う~ん・・娘にはこういうアイテム初めてだけど気に入ってしまったわ。

長いことこの型紙「私には無理かも」って思って作ってなかったけど久しぶりに仕様書見たら理解できるようになってました。
こういうのって嬉しい。
いつも思うんだけど型紙屋さんはみんなが分かる仕様書を作るのって本当に大変でしょうね。
この仕様書もどのくらい時間かけて作ったのかなぁ。
頭が下がります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。