君のためにできること~手作り子育て日記~



6連休!!

昨日から秋休みです。
いや・・実際秋休みって言うんじゃないんだけど6日も休みだとね。
昨日はお休み初日。
お弁当持って吉祥寺の動物園に行ってきました。
200810311140000.jpg
思ったよりさむ~ですよ。
手が冷えちゃってポカリなんて飲んでられないっつーの!!

世間は今日お休みじゃないから奥にある遊園地何乗っても1人きり。200810311239000.jpg
1人。
200810311246000.jpg
1人。

これ動かしちゃって採算取れてるのかな?
なかなか心配であります。
今度行った時ありますように。

昨日はハロウインでしたね。
200810311451000.jpg
モンテールのハロウィンロールパンプキン。
おいしゅうございました。

ハロウイン終わったら今度はクリスマスですね。
ナチュラルキッチンでそろえた材料と家にあったリボンなどで簡単にリースを作りました。IMGP5697.jpg
500円くらいで出来ます。

こういうのお茶飲みながらお母さん同士で作ったりしたら楽しいかもね。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

keniさん、おはようございます。
ほんと秋休みですね。
keniさんはいつも、ゆりちゃんが退屈しないよう、
気を配ってえらいなぁ。
私なんて、シュート休みなのに寝てましたからね 汗
それと、薄着なのにびっくり。やっぱりそちらと寒さが違うんですね。
こちらでは上着を着ないと外出できないですよーー
リースもステキです。
こうゆうのってセンスがモロでちゃいますよね・・
keniさんはさすが!です。

ree | URL | 2008年11月02日(Sun)05:35 [EDIT]


reeさん

そうか~
北海道はさすがにもう寒いよね。
うちは他より少し薄着だとは思うけどそれでも上着はまだ薄い物で大丈夫だよ。
昨日はパパに任せて私も家でゆっくりしちゃった。
2人だと退屈しないようにって私ががんばるしかないけどたまの土日はね。

リース簡単に出来て楽しかった。
ちょっとプレゼントするのにもいいかも?

| URL | 2008年11月02日(Sun)09:47 [EDIT]


リースかわいい♪
お茶しながら完成しちゃうなら
きっとみんなやりたいよね。
ニットカフェ、ならぬ
リースカフェ?

momen | URL | 2008年11月04日(Tue)14:33 [EDIT]


6日間って結構長い休みですね~
動物園の中にある遊園地貸切状態やったのね~
ふふふ~

あ!!ディズニーカップ&お皿発見!
コレって今年のかな~??
かわゆいな~☆


リースええかんじやね(*^_^*)
私にはセンスがないので作るのは無理だな~きっと。。。(爆)

おおしゃん | URL | 2008年11月05日(Wed)10:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月05日(Wed)12:01 [EDIT]


リース友達です。

偶然ですが、私もリースを製作中です。
ただ、私たちの場合原材料を公園に拾いに行きました。
良いのができるといいねえーって言いながら拾いまくり
我が家には松ぼっくりが山盛り。
じいちゃんに「コレ一体どーするんや?」と聞かれました。
でも、こういうのをチマチマと作ってるときって楽しいですよね。

ピスタチオ | URL | 2008年11月05日(Wed)18:39 [EDIT]


momenちゃん

そうなの。
水曜日はお預かりの時間が短いし幼稚園に残って
こんなもの作ってたらあっという間に時間が経ってしまうわよね。
ニットカフェに行きたいくらいはまってた時もあるのにもう全然編み物しなくなっちゃったな。

けにこ | URL | 2008年11月06日(Thu)12:04 [EDIT]


おおしゃんさん

貸しきり状態ですよ。
寒かったしみんな足早に帰ってましたよ。

ハロウィンのマグカップは今年のもの。
お皿は去年のものなんですよ。
こういうの集めない方だったのにな・・

リース簡単で作るの楽しかったですよ。
今の時期にバザーとかあったらこういう物も出るのかもしれないですね。

けにこ | URL | 2008年11月06日(Thu)12:06 [EDIT]


カギコメさま

いつも読みに来てくれてたんですね。
ありがとうございます。
干し柿今年も作りたかったんですけど幼稚園で配らないんですよね~
今年は不作だったのかな?
私いつか自分で作った干し柿入れた月餅が作ってみたいんですよ。

けにこ | URL | 2008年11月06日(Thu)12:08 [EDIT]


ピスタチオさん

売っている松ぼっくりってサイズが小さすぎたりなかなかいいのがないんですよね。
そうか~良く乾かして自分で着色するの主面白かったかも・・
出来上がったら見せてください。
今の時期に少しストックしておいたらお菓子にラッピングする時小物として使えそうですね。

けにこ | URL | 2008年11月06日(Thu)12:11 [EDIT]


 

トラックバック

